2015年8月4日火曜日

娘と北横岳ハイキング

 
 THE夏山って感じでした。
 
 
 


 
 
 
 
 
学校は夏休みだし家でヒマしてる娘と2人で北横岳へ行くことに。
 


ロープウェーに乗りながら南八ヶ岳を見ると山頂までくっきり見えてるww
 
 






山頂駅到着~!
 
実はここへは何度も来てるけど雪の無い季節は初めて。
 
 
 
北ヤツって雪のイメージしかなかったw




ちなみにこの時点で結構暑い(am9時くらい)
 
北横岳までへの道で噴き出す汗、念のため1.5リットル水分持ってきてよかった。
 
 
 
コースタイム70分のとこを40分で駆け上がる





雲海と南八ヶ岳
 
 


 
 ここまでは絶好調の娘w
 
ちなみに自分が着てるシャツはバリカンズホームセンターでかったスコーロンのシャツなんだけどかなり薄手で涼しい。
 
ボーダー柄がおすすめですよ!
 
 
 


ところどころ走りながら下りました。





この日娘はおろしたてのスニーカー。


 アキレス 瞬足レモンパイ217 防水
 
「接地面から4cmの耐水テストで6時間をクリアした独自の防水設計」
だそうですww
 
 
山用のキッズモデルは重いし高いので
 
キッズから絶大な支持を集める「瞬足」の防水モデルを山用に購入。
 
水たまりにジャブジャブ入っても浸水しなかったらしい(娘調べ)
 
 
 
 


見よこの走り!w


実売3,000円程度なのでたいしたメンブレンは入ってないとは思われるがw
 
まあとりあえず軽さとコスパで勝負や!
 
(もちろん登山用では無いので山での使用は自己責任でw)






北横岳の後は雨池へ向かいます。



暑さと疲れでやる気の無さ全開の背中。





雨池までの道のりはスノーハイク時とあまりにも違いびっくり。
 
 
個人的には雪山の方が歩きやすいし景色も好きです。
 




風がひんやりしてるので日陰は涼しい。








ダラダラと下り続け雨池に到着~



うーん 微妙ww
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれが2月の雨池





 




やっぱこっちの方が好みだな、今度は娘と雪の時期行こう。






さあ簡単に食事ですよ。



王子さんのマネしてチーズ餃子
 
ただ単に餃子の皮にチーズを入れるだけなんだけどとても美味しくて娘にも好評。
 
もちろん酒のつまみとしても最高なんで是非お試しあれ。











 
トンボ捕まえたり 
 
 
 
 

 
まさにTHE夏山って感じの休日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿