2015年4月9日木曜日

第四回鎌倉ハイカーズミーティング

 
Design by Jerry Ukai
 
 
今回も行ってきました。
 
 


 
 
 
場所は北鎌倉駅から徒歩10分程度のたからの庭
 
前回と同じ場所なので迷うことなくスムーズに会場へ。
 




自分にとって鎌倉は昔からいろいろ縁のある特別な場所。





 
 
 
 会場までの道のりもまさに鎌倉って感じで気分を盛り上げます。
 
 
 
 
 
入口で受付を済ませとりあえずビール

 
逗子のローカルビール「ヨロッコビール」をいただく! 
 



久しぶりや初めましての方々に挨拶しつつメーカーのプレゼンが始まった。





moonlight gear







新作ザック「THREE」が見たかったので再び入口にある山と道ブースへ。








山と道 THREE
 
 
 ずーっと楽しみにしていた山と道の新作「THREE」を見せてもらう。

詳しいことは購入してから紹介するとしてメッシュポケットとXpacコヨーテブラウンの組み合わせがかっこよかった!

もちろん背負い心地も気に入りました。





 
 
moonlight gearによるものぐさテントサイト







 
 
 

363 Equipment TARP57
 
このタープカッコいいから気になっていたけど自分にはミニマル過ぎるかもw








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回アクティビティはシルクスクリーンを申し込んでいた。
 


先生はハリさん・カトさんのteam ROD!!コンビ
 

きれいにプリントするのって結構難しいんですね。






上手にプリントするとこんな感じ
 
 


デザインはジェリー鵜飼さん。
 

自分は山で着れるようにとibexのウールTにプリントしておいた。
ibexと鵜飼さんのコラボとか最高だね。






会場全体図
 
 
時折雨が降っていましたがタープのおかげで快適、
 
雨に濡れた鎌倉も風情があって良い。


 







そして一番楽しみだったHBMによる山メシトークショー




ジャキさんの話の中でコケネンボーイスリムが登場。

以前ジャキさんのブログを貪るように読んでた時期があってその個性的な名前に心奪われた事があったww

 
 後日ツイッターで

「マウンテンプアーボーイズよりもコケネンボーイスリムの方が知名度が高い事が分かった」

とつぶやいていたけど

そりゃそのネーミングなら一度聞いたら忘れないと思う(笑)







タケミチさんの下山後メシについての話がかなリ面白かったw

是非今度タケミチさんとグルメ&ランしてみたいものです。










  後半は焚火の周りでみんなとビール飲みながらダラダラおしゃべり。
 
 
普段なかなかお会いできない人と話したり話しかけられたり、そうゆうのも含めてイベントって楽しいなって思います。  ハイカーってわりと内気な人が多い気がするけど話せばみんな同じこと考えていたり色々刺激もらえるし。 
















久しぶりに鎌倉を歩いたし楽しい一日でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿