2015年1月21日水曜日

第34回フロストバイトロードレース



 
親子でマラソン大会へ
 
 
 
 
 


 

横田基地内でおこなわれる「フロストバイトロードレース」

入場の際にパスポートも必要という立派な海外レースなのだ。


去年に続きROD!!メンバーが多数出場するというので自分もファミリー枠で参加することに。


そもそも親子もそうだけどロードレース自体人生初w

小学校のマラソン大会以来です。







出場したのは親子で走る2kmのレース、娘も楽しみにしていたのだ。








 
 
 応援も含めてすごい人。

人気のあるレースなんですね。
 
 
 
 
 

 
 
 物販コーナーやホットドッグを売ってる店はあるけどメジャーレースと比べると・・・・

結局何も買わなかった。





そうこうしているうちにスタート時間がやってきた。
 
 
 

 
 
スタート数分前。




 
 
 

そしてスタート! 
 

 
 少し後ろにROD!!シャツを着たひらどんさんファミリー!
 
 
 

 
 
 

コースは基地内を一周する感じです。
 


なんかほのぼのしてていいですね。




 
 
 
 


 
 
そんなムードとは裏腹に娘は真剣そのもの

どんどん抜かして走る。



練習で近所を走った時とは明らかに違うペース

後半大丈夫かななんて思いながらも走り続けます。





ゴール手前でフライングVをかき鳴らす外人バンドに遭遇するなど不思議なレースでは有りましたが
 
 
 
 

 
 
 無事ゴール!





2kmを9分40秒くらいで駆け抜けました(練習時は18分くらいだったw)
 
 
 
 とても満足そうな娘。

しきりに順位を聞いてくるw(350ペア中20位くらいだったらしい)



山で鍛えてるせいかわりと足は速い、また他のレースを走るそうです。




もちろんそれは親としてはうれしい限りなわけでいつかは一緒にトレイルのレースに出れたらいいなと思ってます。
 
 
 


 
 
その後は基地内の名物料理を食べたり
 
 
 
 
 

 
 ROD!!のみんなはハーフマラソンに出るのでスタートだけ見届けて帰路につきました。
 




 ロードレースもそうだし親子で出たレースも初めて。

この歳(30代後半)になっても知らないことや未経験なことが多いですね、2kmだからといってバカにできません。
 


というわけでまた娘と走りたいと思います。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿