2014年12月20日土曜日

Carsick Designs Cordura Small Pannier

 
 
自転車買う前からやりたいと思っていたスタイル。
 
 
 
 


 
 
「キャリアやパニアバッグがつけられる自転車」ってのが条件だったくらい
 
憧れていたパニアバッグを購入。
 
 
 
バッグって普段使いでは使わないと思われがちですが
 
普段の買い物なんかでもすごく便利なんです。
 
 


 
 
カゴより重心が下なので重たい荷物を入れても安定します
 
カゴは硬い物入れると跳ねるしね。
 
 
 
僕は片側だけパニア付けて普段使いしてますw
 
 






Carsick Designs  Cordura Small Pannier
 
 
国内で売ってるのはデザインがイマイチなので米国から取り寄せた。
 


 
 

 
自転車用バッグのガレージメーカーらしくハンドメイドで作ってるようです。
 
 
 
 
 
 







自転車の事全然詳しくないけど欧米では自転車用バッグって一般的なんでしょう












 


こんなクラシックスタイルも憧れます。
 
自転車につけたくなるようなかっこいいバッグがたくさんありました。


 

 
 
Carsick Designsは対応も良かったし直送ももちろんOK。

円安なので久しぶりの海外通販、送料込みで19,000円(2個セット)くらいでした。
 
 
 
 
 
 
 
surly longhaultrucker
 
 
パニアを外した写真。

ちょっと物足りない感じがするな。。


 
 
ダックハンターのサドルバッグは欲しいのが高かったのでとりあえず自作。
 
こっちは使いながら色々改良を加えていこうかと。
 
 
 
 
 やっぱりバッグつけた方がかっこいいね。



あとはフェンダー(泥除け)かな。
 
自転車はゆっくり時間をかけてカスタムしようかと思っています。


 
 
 
 
ホームページ→ http://www.carsickdesigns.com/
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿