2014年11月21日金曜日

DILL eat life


想像以上に素敵なお店でした。


DILL eat life
住所:山梨県北杜市長坂町大井ヶ森984-6
電話番号:0551-45-7512


















山の帰りに寄ろうといつも思いつつずっと行けてなかった「Dill」へ
















オーナーの山戸さんとは数年前イベントでお会いしてからの縁だけど


SNSのつながりがあったので久しぶりという感じは無し 


 


お店を作っているのもタイムリーで見ていたのでとても楽しみだったのだ。


 



写真撮り忘れたけどお店に行くまでの通りの紅葉が素晴らしく雰囲気をさらに盛り上げる。



 

少々わかりずらい場所にあるけどナビで行けば問題なし。



まあこのお店の場合は何かのついでに寄るってお客さんは少ないでしょう、


Dillへ行きたくて来るって人が大多数だと思う。



 

 
 
ドアを開けるとそこは想像した通りの雰囲気、いや想像以上かも。






薪ストーブ、ペンドルトンのブランケット、マッキントッシュのアンプ、スケートボード、使い込まれたアウトドアギア・・・・

山戸さんのセンスが随所に見られます。


 

 


 

もちろんテラスから庭の雰囲気も抜群。




 

 
ファイアーピットも!
 





 


 


店内の雰囲気ももちろんだけどやはりテラスが気になる


 
 
この日はちょっと寒かったので中で食べたけど今度は外が良いな。 
 
 
 

 
 
テラスの屋根が透明なアクリル板なのでとても明るい、コルビジェのソファも置いてありました。 
 
 
 

 
 
置いてある一つ一つにこだわりが感じられるんだよな。

 

 
 
 
 
食事を出してもらうまでの間ずっとインテリアと建物を見てた。
 
見てて全然飽きないくらいセンスが良い。
 
 

 
 
もちろん食事もとても美味しい。 
 
自分はパスタランチ、一緒に行った宮嵜さんはチキンの定食
 

 
      
 
 

両方ともとてもおいしゅうございました。


 
八ヶ岳・奥秩父方面に行く際はぜひ寄ってみてください。

中央道・長坂インターからも近いので登山帰りにはベストですね。

ちなみに友人の竹川くん(電気屋)は毎週通っている猛者w

もちろんこの日も夕方あらわれたそうです(笑)
 
 

山戸さんまたゆっくり遊びに行きますねー
 









 


 
 
 

2 件のコメント:

  1. Really like the terrace, very inspiring. I hope mine will look as nice once it's built!

    And I'd also like to express my thanks for being in your sidebar!

    返信削除
  2. Hi hendrik
    I'm a really nice terrace, too, when having come to Japan, please go once.
    sidebar? You're welcome!

    返信削除