2014年2月26日水曜日

バリカンズがらみ



バリカンズがらみで最近二つのアイテムを手に入れました。







1つ目は



「バ・ル・ス」
バリカンビールグラス 略して『バ・ル・ス』
ビールは好きですか?
どのくらいすきですか?
専用グラスはありますか?

ないなら特別なものにしてください!

我々は、ビールにピッタリのグラスを選定することから始め,
至った結論は餃子の王将のサイズが一番ベストだということ!!
手の中でのホールド感、「クイ」っと飲み切るのに丁度いい容量(170ml)
日常ガシガシ使用するのに耐えうる耐久性ということで
6オンスのグラスをチョイスしました。
そしてグラフィックは、我らがジェリー鵜飼氏
何度も話し合いtry&errorを繰り返して完成しました   
 「バリカンズホームセンター」より



ビールを飲む最高のバランスは餃子の王将にあったんですね、正直驚きましたw






デザインは鵜飼さん

最近かなり忙しいみたいで中々一緒にハイクへ行けません

暖かくなったら箱根のトレイル行きましょうね。





バックプリントにはたいぞうさん

数回しかお会いしていないのですが

覚えていてくれていつも話かけてくれる優しいアニキ的存在です。










この写真なんか最高だなー




ところでこれ知ってました?
生中と中瓶どっちがお得?
断然瓶なんですよ 平均的な中ジョッキはすり切りで約430mlぐらい
そこにビールを注ぐ黄金比7:3で注ぐとなると正味300mlぐらいしか
ビールって入ってないんですよ。
それにくらべて瓶ビールは中瓶500ml 大瓶633mlが約束されている
同じ500円(平均的)払うなら断然瓶ビールがお得なんですね~







            ビール好きとしては考えさせられる内容ですね、衝撃的ですw






               同じくビール専用器としてはこちらも気になります。

BEER猪口CHIP


こちらはバリカンズ大江さんの作品。




キャンプで数回しかお会いしてませんが気さくな方でSNS上で仲良くさせてもらってます
(って事で良いよね?ノリくんww)






購入したのはこちら


大江憲一 Mt Fuji ショウユサシ




2色のコンビになっておりまさに富士山をイメージしています。


そしてこの醤油差しのすごいところはデザインだけじゃ無いのです。



先端が細くなっていて切れが良くほとんどお漏らししません。


デザインと実用性を兼ね備えた醤油さしなんです。





他にも興味ある作品がたくさんあるので週末は展示会に行ってみようかなと計画中。




◉大江憲一 展

  • 浅草橋 ルーサイトギャラリー
  • 2014年3月1日(土)〜8日(土)
  • 11時から18時(最終日17時まで)
  • 1日18時よりオープニングパーティを開催いたします。
  • 定番の器に加え、新しい釉薬の茶道具にも挑戦しています。



ちなみに醤油さしはこんなに種類があります。

           

 

 

 

      



goriくん・大江さん ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿