2013年11月12日火曜日

伊豆ランセッション


































低山ですが景色も良く走りやすいトレイルでした。











実はこの企画

当初茶々さん・fuusoraさんが一緒に走ろうと盛りあがったことがきっかけだったはずw




ところが主役の茶々さんが所用のため参加できず、fuusoraさんと自分の2人で走ることに。







渋滞を考慮して電車で移動




いつも車移動なので電車ってなんか新鮮だったな。









昼頃集合場所の「修善寺駅」でfuusoraさん・shigeさんファミリーにピックアップしてもらい


一路スタート地点の「戸田峠」へ






走ったのは「伊豆稜線歩道」

このコースはshigeさんファミリーが以前ハイクしていたこともあり

高低差も少なく走るのに最適なのではと話していた。






自分たちが走ったのはその半分くらいの区間17kmくらいかな?!






時間もなかったのでさっさと用意を済ませスタート!










噂通り高低差があまりなく走れる登り


でも自分は登りはそんなに走れないので先に行ってもらい待っててもらうの繰り返しw











芝生のトレイルなんかもありフカフカで気持ちよく走れた。














低山でも稜線って気持ちいいね。















樹林帯も落ち葉の絨毯状態w

ハイカーもほとんどおらずホントふっかふかw















風もあり寒かったので

適度に汗をかくくらいのスピードで走り続ける。




自分にとってもちょうどいいペースでした。














目的地「宇久須峠」が近づくと霧が出てきた。











スタート地点で自分たちを下してshigeさんファミリーはキャンプ地「宇久須峠」へ先回り

自分たちの荷物も運んでいてくれました。







走って到着したのは4時ころだったかな

さっそく宴会用のシェルターを張り各自テントの設営



ここでarigatoさんtaeちゃんも合流










風も強く寒かったのでシェルター内で乾杯!









そして長い長い酒セッション、結局12時過ぎまで飲んでいたような。。。











シェルターを持って行ったことでザックの半分を占領。

というわけで自分用の寝床にはbivyを持って行った。




夜中風が強くなりシェルター倒壊の危険を感じて

ポールを倒し自分は東屋でbivy泊。







ちょっと今回の寝床について

integral designs alpine bivy

 当日は嵐のような風でこの写真は後日撮影したものです。



eVent製で約500g

今回初めて野外で使いましたがまったくと言っていいほど結露はなし

機能・重さ・見た目ともにほぼ満足なのですが


唯一不満だったのが顔面部分にタイアウトループがないこと。

それがないと生地が顔にかかり苦しい。。。笑








というわけで帰ってからカスタムしました。









ダイニーマとグログランテープを使いました。






これで息苦しさからは解放されますねw


あ、あと縫い目シームしなくちゃ











収納サイズもグッド。









そして翌朝





ものすごい霧ww

悪天候の為この日のランセッションは中止(酒セッションが盛り上がりすぎて中止という噂もww)


奥に見える東屋がこの日私のお宿w









というわけでみんなでファミレスへ行って朝食。

ここでも話が盛り上がり長居ww






fuusoraさんに駅まで送ってもらい帰路についたのでした。



gossamergear G4


悪天候で急いで撤収したのでヒドいパッキングww

G4は初めて使ったけど容量も多くて使いやすかった

特に外のメッシュポケットがデカくて良い!






割と近いし景色も最高

また天気のいい日に走ってみたいと思えるトレイルでした!








最近また「toe」をよく聞いてます、このPVも好きなんだよな~

















0 件のコメント:

コメントを投稿